脱毛に行くときはどんな服装でいけばいいですか?

脱毛に行く時はどんな服装でいけばよいか、ミュゼJR福島駅店で実際に体験された方にお答えいただきました。

 

サロンに行く服装について、私も初めのうちはとても悩みました。

でも実際は各サロンに専用の服があり、それに着替えてから行うので特に気にしなくて大丈夫だと思います。

なので、私の実体験を踏まえてあえて言うならば…ということを書かせていただきたいと思います。

サロン側で用意してくれた着替えがありました

私が処理している箇所は両脇と両腕、両脚ですが、サロンでは膝上くらいまでのタオル地のワンピースのようなものが用意されており、いつも下着の上にそれを着て行っています。

私の行っているサロンのタオルワンピースはピンク色でふわふわで、一気に女子力がアップしたような気分にしてくれますよ。

脇だけの処理をしていた最初の頃は、部屋に入るとサロンのお姉さんに「そのお洋服は上下つながっていますか?」と聞かれ、つながっていない(例えばTシャツとデニムのような服装)の時はボトムは履いたままで良いと言われ、上は下着、下はそのままの状態でタオルワンピースを着て施術してもらっていました。

ちなみにタオルワンピースを着てもキャミやブラのストラップ部分は出るので、キレイな下着をつけていくと安心です。

私はついうっかり、長年使ってストラップがヨレヨレになりかけている下着をつけていってしまったことがあり、少し恥ずかしい思いをしました。

もちろんサロンの方は何も言いませんが…。

着替えをする時はスタッフさんは離席します

着替えの際は、スタッフの方が「お着替えが終わった頃に参ります」と言って部屋を出ます。

少しするとドアをノックされ、「入ってもよろしいでしょうか」と声がかかるので、脱ぎ着するのにあまり時間がかかるものだと少し焦ってしまうかもしれません。

脱ぎ着しやすい服装なら、安心してのんびり着替えができるかと思います。

張り切り過ぎずに楽な格好で

また、脱毛箇所によってですが、最後にひんやりしたジェルのようなものをぬることが多いです。

タオルでしっかりと拭き取ってはくれますが、少し残っているように感じるときもあり、施術後に服を着ると特に脇の部分にそのジェルが付くような気がします。

気になる場合は、お気に入りの服は避けた方が良いかもしれません。