【2019版年代別】決定!夫へのクリスマスプレゼントアンケート結果!

今年のクリスマス、夫へのクリスマスプレゼント何贈ろうかな?

年に一度のクリスマス。

日頃の感謝を込めて夫へのクリスマスプレゼントを用意しましょう!

でもどんなクリスマスプレゼントを贈ろうかいつも迷いませんか?

結婚する前は派手な高いプレゼントばかり目が行きがちですが、夫婦になると実用的なものに目がいくようになりますよね。

そこで今回の記事では夫へのクリスマスプレゼントを何にするか年代別にアンケートを取ってみました!

夫の年齢によってクリスマスプレゼントの内容が変わっていくのがとてもおもしろい結果でした。

それではさっそくご紹介していきます!

この記事の目次

  • 20代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果
    • 本皮の財布を送る予定です!
    • ゲーム関連グッズを用意しようかな
      • 20代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ
  • 30代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果
    • 前からほしがってたコインケースをプレゼント
    • 夫がほしがってたブランドの時計
    • 新しいスニーカーを用意してあげたい
    • 髭の手入れに!拡大して映る鏡
    • 普段づかいできる帽子(ハンチングまたはニット帽)
    • スポーツ用のジャージ
    • オトナの革の手袋
    • そろそろ買い替え?部屋着
    • 撥水性のあるコート
    • ニットのカーディガン
      • 30代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ
  • 40代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果
    • サッカーブランドの服
    • ワイシャツのカフスボタン
    • セットアップされたカジュアルウェア
    • これからの季節に!厚手のジャケット
    • オトナのスポーツ!ゴルフグッズ
    • ブランドのお財布
    • アディダスのスニーカー
    • 会社につけていくネクタイ
      • 40代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ
  • 50代以上の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果
    • 口が大きく開く小銭入れ
    • 革のセカンドバッグ
    • レジャー用の腕時計
    • おしゃれな洋服
    • 男性はやっぱり長財布
    • お洒落なウォーキングシューズ
    • 着ると快適!作務衣(さむい)
      • 50代以上の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ
  • 夫へのクリスマスプレゼントアンケートまとめ
      • あなたにオススメの関連記事

20代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果

本皮の財布を送る予定です!

ずっと何年も使っている財布がボロボロで色褪せていてみすぼらしい!!しかも元カノからのプレゼントなので。

ゲーム関連グッズを用意しようかな

趣味がゲームなので。普段忙しくてなかなか買いに行けないから。

20代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ

今回の調査では20代の夫をもつ奥さんの数が少なく、あまり母数が集まりませんでした。

別の調査で、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼント調査アンケートを実施しているので、そちらのほうが参考になるかもしれません♪

→ なるほど!大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントアンケート結果!

30代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果

前からほしがってたコインケースをプレゼント

前からコインケースが欲しいといっていたけれど、これまで買わないでいたため。

夫がほしがってたブランドの時計

以前から「時計が欲しいなぁ~。」と言っていたし、夫が欲しいブランドの時計をプレゼントしたら喜んでくれそうだし、仕事も今まで以上に頑張ってくれそうだと思ったから。

新しいスニーカーを用意してあげたい

普段履いているスニーカーが古くなってきて、そこもすれているのを見たので。

髭の手入れに!拡大して映る鏡

髭を抜くのに、拡大して映る鏡を持っているが、先日ヨーカドーでもっと倍率が高く拡大できる鏡を発見し欲しいと言っていたから。

普段づかいできる帽子(ハンチングまたはニット帽)

毎年恒例クリスマスにハンチングをプレゼントしています。形やデザインにこだわりがあるので、一緒に行って2人で選びます。

スポーツ用のジャージ

子供の習い事でスポーツ少年団に行くからです。子供たちに手本として教えることもあるし、審判員の資格だけではなく、指導員の資格を取得しようとしているので。

オトナの革の手袋

駅まで自転車通勤をしているので手袋がいいと思いました。現在使っているのは1000円以下の毛糸の手袋なので年齢的に小物も少し上質な物を使って欲しいので革の手袋をあげる予定です。

そろそろ買い替え?部屋着

現在着ている部屋着がだいぶ古くなってきたので、そろそろ買い替え時かなと思っていたから。

撥水性のあるコート

バイク通勤のため、多少の雨に濡れてもよいコートをあげたい。カッパを着てもコートが濡れることがあり、寒そうだから。

ニットのカーディガン

仕事にもプライベートにも使用できるし、冬には必要不可欠な物だから。

30代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ

30代の夫へ贈るプレゼントとしてとても多かったのが、洋服関連でした。

結婚するとあまり洋服にお金をかけれなくなるので、夫としても嬉しいですよね♪

大事に長く使えるよう、ちょっと良い物を選ぶのが選択肢のようです。

40代の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果

サッカーブランドの服

小学生の息子がサッカーの少年団に入っていますが、この学年はお父さんの練習や試合観戦の参加率がすごく高いのです。そして見ているだけじゃなくて、子供達の相手もしてくれて、みんなおしゃれなサッカーやフットサルのブランドのジャージなどを着ているのです。旦那は、サッカー経験などがないのでそういう服を持っていないので、いいなぁ、と。一緒にサッカーの練習を頑張ってもらうためにも、カッコイイジャージとかを買ってあげようと思います。

ワイシャツのカフスボタン

毎日使うものだし、いくつあってもうれしいから。

セットアップされたカジュアルウェア

毎日のコーディネートがマンネリ化。 考えるのも面倒がるタイプなので。

これからの季節に!厚手のジャケット

服にはぜんぜん気を遣わない夫なのでいつも同じジャケットを着ています。思えば薄手のジャケットしか持っていません。そこでクリスマスには厚手のジャケットを買ってあげようと思います。寒くなるのでできるだけ温かいのにしようと考えています。

オトナのスポーツ!ゴルフグッズ

今、夫が興味がありそうなことはゴルフなので、なかなかお金もかかりそうですが、おこづかいをやりくりしながら行っているので。

ブランドのお財布

いつもズボンのポケットに入れているので、傷んできているので。

アディダスのスニーカー

子供と一緒に公園で遊んでくれていて、お気に入りのスニーカーがヨレヨレになってきたから

会社につけていくネクタイ

スーツに合わせるネクタイは何本あっても困らないし、夫が自分で購入するときはお値段を気にしてしまうけれども、こちらからプレゼントする分には、お値段関係なくやはり質の良いネクタイの方が嬉しいためです。会社で同じようなネクタイばかりしていると思われるのもいやなようです。

40代の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ

40代の夫へのクリスマスプレゼントで人気なのは小物や洋服でした。

ネクタイやカフスボタンなど、いくつあっても困らないものを選ぶのはプレゼントとしてとっても最適です。

プレゼントを贈るさいにはぜひ覚えておきたいポイントですね♪

50代以上の夫に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果

口が大きく開く小銭入れ

今使っている小銭入れがずいぶんとくたびれてきたから

革のセカンドバッグ

現在、主人が使用しているセカンドバッグがもう随分と古くなってしまいました。それで新しく革のセカンドバッグを今年のクリスマスプレゼントに贈る計画をしています。

レジャー用の腕時計

夫の趣味は海釣りなので、レジャー用の腕時計をプレゼントしたいです。仕事用、プライベート用は持っているのですが、もう1つレジャー用があった方が便利だと思ったので。

おしゃれな洋服

服には興味が無くいつも同じ服ばかり着ているので、こういう時におしゃれな服をプレゼントすると着てくれそうだから。

男性はやっぱり長財布

サイフは常に持ち歩くもので、人前にも出すのできれいなのがよいから

お洒落なウォーキングシューズ

現在使用しているシューズが古くなっているから。

着ると快適!作務衣(さむい)

夏用の作務衣は持っているが冬用はまだ持っていないから。

50代以上の夫へのクリスマスプレゼントの結果まとめ

50代以上の夫へのクリスマスプレゼントは小物がとても多かったです。

買い替え需要もあって、クリスマスプレゼントはいい機会になりますね♪

夫へのクリスマスプレゼントアンケートまとめ

夫へのクリスマスプレゼントまとめいかがでしたでしょうか?

年代別にアンケートを実施しましたが、奥さんはちゃんと夫を見ているんだなぁと編集部一同ホッコリしました。

普段使っているグッズの買い替えとして、クリスマスプレゼントをキッカケにしたり、ネクタイやカフスなど定番のアイテムだったり。

やっぱり新品は夫にとっても嬉しいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪