彼氏と喧嘩が多い人必見!めんどくさい女と思われる原因10選

毎日彼氏とラブラブできていますか?

もしかしていつも喧嘩ばかりしてしまったりはしませんか?女性と男性とでは根本的な考え方が違うので喧嘩が多いのは仕方ありませんが、もしかしたらあなたが彼氏にとってる態度は彼氏にとってめんどくさいものかもしれません。

そこで今回の記事では彼氏がめんどくさいと思う原因や特徴をまとめました。彼氏との無用な喧嘩が多いなと感じてたら、一度自分がめんどくさい女かどうかチェックしてみるのもいいかも!?

 

この記事の目次

  • 彼氏と喧嘩が多くなってしまうめんどくさい原因10選
    • すぐに自分たちと誰かを比較する女性はめんどくさい
    • 元カレの話をする女性はめんどくさい
    • どっちがいいかな?と聞いてるのに選ばない女性はめんどくさい
    • 何でも一緒にしたがる女性はめんどくさい
    • ずっっっとLINEをしたがる女性はめんどくさい
    • 準備支度や着替えに時間がかかりすぎる女性はめんどくさい
    • 何でもいいよって言うくせに、パスタじゃないと怒る女性はめんどくさい
    • 昔の喧嘩を思い出す女性はめんどくさい
    • 事後報告だと怒る女性はめんどくさい
    • すぐに泣く女性はめんどくさい
  • 彼氏と喧嘩が多い女性の特徴まとめ

彼氏と喧嘩が多くなってしまうめんどくさい原因10選

すぐに自分たちと誰かを比較する女性はめんどくさい

あなたにとっては普通に彼氏と雑談しているつもりでも、内容によっては彼氏のプライドを傷つけている場合があります。

「◯◯ちゃん彼氏とディズニーいったんだってー」

「△△ちゃん夫婦今度お家買うみたいだよー」

といった他のカップル同士の近況を話していると、彼氏が急に不機嫌になったりする時ありませんか?彼氏からすると、まるでディズニーに連れていかない事を責められていると感じたり、家を買えない甲斐性なしと思われている、という風に解釈してしまいます。

彼氏に限らず男性はプライドが高い生き物です。特にあなたという恋人の前ではその傾向が顕著なので、他人と比較されることをとにかく嫌がりますし、大嫌いなのです。女性の自慢話も彼氏は好きではありません。器が小さいと思われるかもしれませんが、男性はこういう生き物なのです。

自分たち以上のお金持ちのお友達が多かったり、他人の近況をよく彼氏に雑談として話しているかたは注意してみましょう。あまりに頻度が多いと彼氏はめんどくさい女だと思ってしまい、いらぬ喧嘩が多くなってしまいます。

元カレの話をする女性はめんどくさい

元カレの話をよくする人もめんどくさいと思われる原因になってしまいます。彼氏からすると元カレの話をされると自分が否定されたような気持ちになります。

「元カレはよく美味しいお店連れてってくれたー」

「元カレはもっと優しかったー」

例え今の彼氏に不満があったとしても、元カレを引き合いにだしてはいけません。彼氏は自分が比較されたり、値踏みをつけられたりするのが大嫌いです。

もし今の彼氏と良好な関係を続けたいのなら元カレの話題は口にしないようにしましょう。めんどくさい女だと思われているうちはまだ良いほうで、そのうちウザい女だと思われてしまう可能性があります。

どっちがいいかな?と聞いてるのに選ばない女性はめんどくさい

例えば彼氏と洋服屋さんで一緒にショッピングにいっている時、「どっちが似合うかな?」と彼氏に相談している光景はよく見かけます。まわりから見てもとても微笑ましい光景ですよね。でも実は彼氏は少しめんどくさいなぁっと思っているかも?基本的に彼氏からするとよっぽど変な2択ではない限り、大抵どっちも似合うからどっちでもいいと思っています。

でもどっちが似合うかな?と聞かれると、彼氏だって真剣に考えざるを得ませんよね。その責任感を感じて彼氏は頑張って選びます。でも選んだ結果、そっちを買わない、それだけならまだしもどちらも買わない、となると彼氏はせっかく悩んで選んだのに!?とショックを受けてしまいます。

女性は似合う・似合わないと買う・買わないは別モノとして判断しますが、彼氏は選んでる時点でそれを買うものだと思っています。似合うから買う、似合わないから買わないとセットの思考なのです。そのため選んだのに買わないという行為が彼氏にはよく理解できません。

もし買い物デート中に彼氏と喧嘩が多くなってしまう時はこんなところに原因があるかもしれませんよ。

何でも一緒にしたがる女性はめんどくさい。何でも一緒にしたがるというのも彼氏がめんどくさいと思う行為です。特にペアーグッズやおそろのアイテムを揃えたがる女性は要注意です。マグカップやアクセなどが定番ですが、男性はこだわりが強い人が多いです。

自分の気に入らないアイテムの場合、それを選んだのが彼女だとしても納得はしないものです。またペアーグッズをあまりにも揃えすぎると、彼氏は段々重い女だと思ってしまう場合があります。

アナタからすると彼氏とおそろで嬉しいと思うのかもしれませんが、くれぐれもめんどくさいと思われないようにしましょう。

・一緒に日記をつけよう

・一緒に住もう

・一緒のアクセ買おう

どんな素晴らしい提案も、相手が同意しなければただの要求・押し付けになることを理解しましょう。

ずっっっとLINEをしたがる女性はめんどくさい

彼氏とLINEするのは楽しいですよね。他愛もないことを送ったり、同じスタンプを連続で送るスタンプ攻撃をしてみたり、できればずっとしていたい!と思うもの。ただ彼氏も楽しいとは思っているかもしれませんが、ずっとしたいとは思っていないかもしれません。

彼氏は基本的に用事のないLINEはしません。そのため送る内容も用件ありきの内容になります。用件を伝え終わったらさっさと会話を終了して、違うことを始めたいと思うのです。なので終わりが見えない会話のことを不毛だと思ってしまう傾向があるのです。

また彼氏は一度に複数のことを同時にはできません。勉強や仕事やゲームやテレビや本を読んでいる時でさえLINEが来るたびに一時中断して返事をしています。そのため再開する時には、どこからだっけ?と直前の内容を思い出すところから始めなくてはいけないので、結構なストレスになります。彼氏は一つのことに深く入り込む事は得意なので、邪魔しないほうがいいときもあります。

連絡をしてくるな、というわけではありませんので、送る回数やタイミングは上手く彼氏に合わせてあげましょう。

「このLINEいつおわるの?」

彼氏がそう思い始めたら、めんどくさいと思われるのも時間の問題です。

準備支度や着替えに時間がかかりすぎる女性はめんどくさい

あなたは身支度や着替えに時間がかかって待ち合わせや出発の時間に遅れたりすることはありませんか?

どの洋服を着ていくか一度迷ってしまうとなかなか決まりませんよね。これはオシャレやファッションが好きな女性特有の現象で、男性は着ていく洋服を選ぶのにあまり迷ったりしません。むしろお気に入りの服を買ってずっと着ているパターンが多いです。

なので彼氏からすると、着ていく洋服を決められないという悩みが理解できず、遅れる女性に対して不誠実だ!と思ってしまうのです。またそういうのがずっと続くと彼氏は段々めんどくさいと思ってしまい、一緒に外出をするのを避けるようになってしまう恐れがあります。

「近くのファミレス一緒に行くだけじゃん。」

男性がこんなことを言い出したら完全にめんどくさいと思っているのでご注意を。とはいえ流石に近場の外出はササッと決めてしまいましょうね。

何でもいいよって言うくせに、パスタじゃないと怒る女性はめんどくさい

※必ずしもパスタというわけではないことを先に断っておきます。

彼氏とデートだったり外食をする際、彼氏から「食べたいものある?」という問いに「何でもいいよ」と返事をする女性は多いかと思います。どんな素敵な所に連れて行ってくれるんだろうと思ってワクワクしていると、思っていた所と違う!そんな経験ないでしょうか?

なぜ彼氏はアナタの気分や雰囲気とはちがうお店に連れて行くのでしょうか?それには彼氏とあなたとで「何でもいいよ」という言葉の解釈の違いがあるからです。

あなたが「何でもいいよ」と伝えた場合、彼氏は「(彼氏君の好きなものなら)何でもいいよ」と捉え、女性は「(私が好きそうなのなら)何でもいいよ」という気持ちで発してます。なので彼氏は時にあなたが全く食べたくないお店に連れて行こうとするのです。

「え~、今日はこういう店の気分じゃないのに。」

「なんだよ、じゃあそう言えよ。何でもいいって言ったじゃん。」

「言わなくてもわかってくれると思ったのに。」

「(わかるか…)じゃあ店移動する?」

「いいよ、めんどいしここでいい。」

(いいのかよ!めんどくさ!)

こんな展開になったらせっかくのご飯も美味しく感じられませんよね。お腹が空いているときはついイライラしてしまうので余計な喧嘩をしないよう、気分じゃないものくらいは伝えてあげましょう。

昔の喧嘩を思い出す女性はめんどくさい

カップルであるなら時には彼氏と喧嘩することもあると思います。ふとした事がキッカケとはいえ、なかなか上手く引き下がれないこともしばしば。そんな時ついつい昔の喧嘩の内容をほじくり返したりしてないでしょうか。

男性からすると今している喧嘩とは全然別の喧嘩の話をしてきて困惑してしまいます。女性は過去の喧嘩からいましている喧嘩まで全てに繋がりを見出そうとしますが、男性は喧嘩はひとつひとつ独立した内容だと思っていますので、今の喧嘩に昔の喧嘩をかぶせてくる意味がわからないのです。

男性側の気持ちからすると、「過去の話をいつまでも引っぱってきてめんどくさい奴!」と思っても仕方がないので、終わった喧嘩のことは引き合いに出すのはやめましょう。引き合いに出したところで男性が困惑する以外の発展はほぼありません。

事後報告だと怒る女性はめんどくさい

彼氏はよほど重要なことか、ルールとして決めている事以外のことは、あなたに直接関係ない事は事前に伝えません。その日飲み会があろうと、次の日友達とテニスに出かける予定があろうとあなたに事前に連絡することはほぼないです。

女性側からするとこれは大問題ですよね。なぜ事前に連絡してこないのか?とついキツく問いただしてしまいそうですが、彼氏はそもそも連絡する必要がないと思っているため、「何で怒っているの?参加しない君には関係ない事じゃないか」となってしまうのです。

そのため「なんで事前に教えてくれないの?」と彼氏に怒り出すと、「めんどくさい」と思われてしまうのです。アナタからすると事前に教えてもらえる安心感だったり、スケジュールを共有したい気持ちだったり、色々とあると思います。また事前に言わないなんて怪しい!と不安に思う気持ちもあるでしょう。

でも彼氏はそんなアナタの気持ちには気づきません。事後報告だから怒るのではなく、事前に連絡してくれないと何かあった時に困るから、など理由を話しましょう。彼氏は本当にあなたの気持ちにはウトいのです。

すぐに泣く女性はめんどくさい

彼氏と喧嘩するとすぐ泣く女性はめんどくさいと思われます。喧嘩以外でも泣く女性はもっとめんどくさいと思われます。

あなたが泣くと喧嘩などの口論は一旦中段されます。そうなると男性としてはモヤモヤが残った状態であなたをなだめなくてはいけません。あなたがすぐ泣くという事はそれだけ彼氏側のモヤモヤは溜まっていく一方です。あなたが泣いてばかりいると、段々泣くシチュエーションになること自体に彼氏はめんどくさくなってしまいます。

彼氏のめんどくささがたまると、あなたに対して踏みこんでこなくなる場合にも発展しえます。そうなると少しずつ放置が始まりますので、喧嘩は減るかもしれませんが、あなたと関わりを持つ事を求めなくなるので、アナタは寂しくなるだけでしょう。

女性の涙は女の武器ですが、あまりに使いすぎると彼氏の心は離れていきますのでご注意を!

彼氏と喧嘩が多い女性の特徴まとめ

彼氏から見ためんどくさいと思う女性の特徴まとめいかがでしたでしょうか。女性にとって当たり前だと思っていることが、男性からするとそうではないという事はとても多いです。

彼氏にめんどくさいと思われないコツは同じことを友達や彼氏が自分にしてきたらめんどいと思わないか思い返してみることです。また何事も度が過ぎるのもよくありません。

彼氏だからと甘えたくなる気持ちはわかりますが、相手にとって負担となるような行為は控えるようにしましょう。相手がどう思っているかしっかり耳を傾けることがいい女の条件ですよ!