【2019版】なるほど!大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントアンケート結果!

今年のクリスマス、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼント何贈ろうかな?

社会人でもなく、高校生でもない難しい時期の彼氏へのプレゼント。

安すぎず、高すぎずプレゼントの値段も気にしちゃいますよね。

そんな大学生の彼氏にどんなクリスマスプレゼントを用意すればいいか迷っている人も多いはず!

そこで今回の記事では大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントは何を贈るかアンケートをとりました。

この記事を参考に大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントを用意しちゃいましょう♪

この記事の目次

  • 大学生の彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果
    • 車もちの彼氏に!キーケースをプレゼント
    • ブランドものの財布
    • 安物ではないけど高く見える革財布
    • ハイブランドすぎないおしゃれな財布
    • 財布など使えるもの
    • ポールスミスの財布
    • お揃いのリング
    • ブランドのリュック
    • 少し高めのバッグ
    • Dr.マーチンの靴
    • 革の手袋
    • お揃いや色違いのニット
    • 5000円位のセーター
    • おしゃれなベルト
    • 渋い!?日本酒
    • ブランド物まではいかないがある程度高いネックレス
    • ペアのネックレス
    • 少し良いボールペン
    • 手編みのマフラー
    • AppleWatchのようなスマートウォッチ
  • 大学生の彼氏向けクリスマスプレゼント結果まとめ
      • あなたにオススメの関連記事

大学生の彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントのアンケート結果

車もちの彼氏に!キーケースをプレゼント

大学生頃になると車を買ったりする人もいるし、なかなか自分では買わないけれどもらったら嬉しいものだと思うから。また、毎日使うものだから。

車に興味がでてきて、自分で運転している機会が多そうだから。

ブランドものの財布

少し高めの財布なら長年使えるから

安物ではないけど高く見える革財布

大学生なので少し高価に見える革の財布は喜ばれると思います。それもハイブランドは学生には手が出しづらいので、一万円程度の財布がいいかと。

ハイブランドすぎないおしゃれな財布

いつも持ち歩くもので、大学生ともなるとちょっとしたところにおしゃれを意識しだすと思うから。財布は持ち歩いたり出し入れすることも多く、ほかの人からも目にとまるものだと思うので、おしゃれなものだと喜ばれると思う。

財布など使えるもの

新しいのがほしいと言っていたので

ポールスミスの財布

ハイブランドの財布だと、ちょっとイヤミっぽく見える気がします。 ポールスミスだと、大学生が持っていても違和感がないですし、おしゃれだと思います。

お揃いのリング

お揃いの何かを身に付けたいと思うので、薬指とは言わず、人差し指に使えるものをあげたいと思ったから。

ブランドのリュック

日常使いできるもので、オシャレで他人とは少し差がつけられるようにブランドの物を選びました。

 

少し高めのバッグ

よく使っているバッグの傷が気になったため。

Dr.マーチンの靴

靴だと、いくつ持っていても使えるし、親密な関係であるからこそ渡せる物だと思うからです。

革の手袋

バイクが好きだから。

お揃いや色違いのニット

お洋服だったら大学生でも買える値段だし、お揃いを買うことで特別感があるから。

5000円位のセーター

この時期寒いからすぐに使えて実用的でよろこびそうだから

おしゃれなベルト

なかなか目立たないアイテムの上、自身ではあまり気を遣わないところだと思うので、あえてプレゼントとしてみたら喜ぶと思ったから。

渋い!?日本酒

お酒を楽しみ始める年だから

ブランド物まではいかないがある程度高いネックレス

何にでも合わせやすいデザインの物を選べば、学校や遊び、バイトのときでもつけられるものだから。時計などは水作業などの際、濡れたりするし、ネックレス1つでオシャレもできるから。

ペアのネックレス

デートのときに「いいなぁ」と言っていたので。

少し良いボールペン

ありきたりでもなく、誰でも持っているペンの、でも少し高くて良いものという点で周りに一歩差をつけるから。

手編みのマフラー

手作りのものなら心がこもっているし、どこにも売っていない世界に一つのものだからです。マフラーなら編むのも簡単ですし、季節柄クリスマスの時期にぴったりのアイテムだと思います。

AppleWatchのようなスマートウォッチ

ウェアラブル端末として話題になっている品であるため、喜んでもらえると思いました。

大学生の彼氏向けクリスマスプレゼント結果まとめ

いかがでしたでしょうか?

財布やアクセなどの小物に人気が集中する結果となりました。

特にお財布に人気が集まりましたが、実は財布は自分で買うよりもプレゼントされたほうが金運がよくなるんだそうです。

お互いに財布をプレゼントしあえば、金運アップで素敵なカップルになれそうですね。

ただし、財布の形やブランドなど、彼氏の好みの事前リサーチはお忘れなく!