なぜあの子ばっかり!男性にモテる女性の仕草8選

あなたのまわりには何故か男性からの好感度が異常に高い女性はいませんか?

その子ばっかりスポットライトが当たって、何であの子ばかり??と思うこともしばしば。

自分だってモテたい!でもどうすればいいかわからない!!そこで今回の記事では男性からみたモテる女性の仕草8選をお伝えします。

男性からモテる女性になるために一番必要な要素はなんといっても親しみやすさです。どんな仕草や振る舞いが親しみやすさを演出するか、ここでしっかり学んじゃいましょう!

この記事の目次

  • 覚えたい!男性にモテる女性の仕草8選
    • 相手の話は目を見て話を聞くとモテる
    • 常に口角があがっているとモテる
    • ありがとうとお礼を言えるとモテる
    • エゴな自分を主張しないとモテる
    • 気配りができるとモテる
    • ネイルはロングではなくショートネイルがモテる
    • ハイブランドを着ない女性はモテる
    • 色んな趣味に興味をもつ女性はモテる
  • 勉強になる!男性にモテる女性の特徴8選まとめ

覚えたい!男性にモテる女性の仕草8選

相手の話は目を見て話を聞くとモテる

 

女性から見つめられると男性は思わずドキっとするものです。

男性からすると自分が話している時に、女性が目を見ながら聞いてくれると「この子はちゃんと自分の話を聞いてくれている。」と感激するのです!

男性にとって自分の話を聞いてくれるというのは素直に嬉しいものです。好感度があがるのも必然というもの。「私だってちゃんと聞いているのに!」と思ってしまうあなた。もしかするとこういった小さな仕草が足らないために、男性に上手く伝わってなかったのかもしれません。

オフィシャルの場でもプライベートの場でも相手の目を見て話を聞くのはとても大事です。是非実践してみてくださいね。

常に口角があがっているとモテる

常に口角があがっているというのは、言い換えれば常に笑顔でいる、ニコニコしている、ということですよね。

笑顔というのは人との距離を取り払うのにすごく大事な要素で、ムスッとした顔にはなかなか周りは近寄ろうとは思いません。

最初は気をつけていないとなかなか笑顔でいつづけるというのは難しいのかもしれませんが、慣れてくると不思議と自然と口角があがってくるようになります。

サービス業の店員さんがいつも笑顔で接客しているのも同じですよね。それに自分自身が笑顔でいると、自分の心や気持ちも自然と楽しくなってくるんですよ!

そしてその様子はまわりにも伝わるので、結果的にみんなハッピーな気持ちになるんですよね。是非とも普段あまり笑顔を意識していない方は口角をあげてみることをオススメします!

ありがとうとお礼を言えるとモテる

感謝の気持ちを声に出して伝える、というのは本当に大事です。あなたの思っていることは言葉で伝えなければ他の人は理解できません。

人はエスパーではありませんからね。裏を返せば言葉に出して伝えることで、初めて相手にあなたの事が伝わるということです。

感謝されて嬉しくない人はいませんよね。感謝を伝えることで相手はハッピーになりますし、感謝を伝えれる人間としてあなたの内面も評価されます。

ありがとうという言葉は本当に素敵な言葉です。感謝の言葉を言える女性を嫌いな男性なんて一人もはいません。

あなたも是非ありがとうが言える人間になってくださいね。

 

エゴな自分を主張しないとモテる

kuma

自分の意見を主張するのは大事なことです。何でもまわりに流されるのもよくないですよね。

ただし主張しても誰もハッピーにならないこともあります。その主張とはエゴな主張です。

エゴな主張とはなんだと思われるかもしれませんが、簡単に言ってしまえばワガママであったり、自分しか得をしない主張です。

「頼まれごとに対してメンドクサイと断る」、「自分は忙しいからやりたくない」、「私はどうせできないから違う人が向いている」など言い訳を付けて面倒事から避けてしまう人ですよね。あなたがメンドクサイ事から逃げてしまっては他の人がそのメンドクサイ事をやらなくてはいけません。

そのような人に男性は魅力を感じませんませ。自分を持っているということはとても大事なことですが、周りに気を使えない主張はただの痛い子となってしまうのでその点は注意してみてくださいね。

気配りができるとモテる

気配りができるというのは大事です。ただしあらかじめキチンとしておきたいのは気配りとは媚を売るということではありません。

相手の人がなにか困ってないかな?手伝えることはないかな?と相手を思いやってあげることが大事です。自分が周りにそうやって気を配って頑張っている姿は必ず周りは評価してくれます。

また気が利く女性を嫌いな男性はいません。気配り上手な女性と一緒にいると癒されますし、一緒にいてリラックスできるからですね。

また男性は一つのことに集中することが得意な生き物なので、色々なことに気配りするのが苦手でもあります。そんな男性にとって気配りできる女性というのは魅力的に映りますよね。

ネイルはロングではなくショートネイルがモテる

ネイルは女性ならばみんな大好きなもの。あなたのまわりにも好きな女性は多いですよね。

色んなデザインがあってかわいいし、新しくネイルしてもらうと何だかテンションが上がったり。ネイルを発明した人は本当に天才的ですよね。

ただし、そんなネイルも男性にとっては好感度が下がる材料になってしまう可能性があります。

というのもネイルの魅力について理解できない男性はいまだにとても多いからなんです。

ネイルという文化もずいぶんと男性にも知れ渡ってきました。そういった意味ではネイルに対して理解を示す男性もたくさん増えてきました。

それ自体は良いことなのですが、しかし理解を示す一方でネイルに対して男性の好みを主張してくる時代にもなってきました。

男性にとっての女性の理想のネイル像というのが生まれ始めたんですね。その中でもっとも大きな声がロングネイルはダメだ、という声です。

女性にとってはかわいいロングネイルも、男性にとってはあまり好評ではありません。どうやら長い爪は野生の動物を彷彿とさせるようなのです。

またツメに装飾をするネイルだからこそショートネイルの控えめ感が男性にとっては好印象の模様です。

男性へのモテツメを意識するのなら、ショートネイルを心がけましょう。

ハイブランドを着ない女性はモテる

男性はどこか愛嬌のあるつまりは隙のある女性に対して親しみを抱きます。完璧なモデルスタイルよりもちょっとお肉がついている。

均整が整った顔立ちより、ちょっと崩れた顔立ち、というような内容です。男性は完璧なものに対して萎縮をしてしまいやすい生き物です。

自分が完璧でないということを自覚しているからこそ、素敵すぎる女性には声をかけづらいものなんですよね。それは女性のファッションにも同じことがいえます。

完璧なコーディネートよりもちょっと抜けているコーディネート、全身ハイブランドで固めたコーディネートよりもファストブランドが見え隠れするコーディネートのほうが男性からすれば好印象です。それは「どこか抜けてる感」というのが男性には親しみを覚えるからなんですよね。

女性としては全身ハイブランドで着飾るというのは夢であり憧れかもしれませんが、男性にとっては必ずしもそうではないというのを覚えておくといいかもしれません。

色んな趣味に興味をもつ女性はモテる

男性にとって自分の趣味を理解してくれる女性というのはとても素敵に映ります。

マニアックな趣味を持つ男性の人は、自分の周りにコアな趣味を理解してくれる人は滅多にいないことはわかってるからですね。

だからこそ色んな趣味に興味がある、または許容できる女性というのは素敵に映るのです。

「自分の趣味をわかってくれる、理解してくれるんだ」という男性の脳内ではあなたがとても素敵に見える事でしょう。

普通は女子が理解を示さないような話をキチンと聞いてあげたり、男性的な趣味に抵抗がない女性というのはとても男性から親しみをもたれます。

興味があるかないかはともかく、キチンとお話を聞いてあげるだけで感動する男性が多いのは事実です。

趣味をキチンと聞いてあげれるというのはそれくらい大事なモテ要素なのです。

勉強になる!男性にモテる女性の特徴8選まとめ

男性にモテる女性の特徴いかがでしたでしょうか、あなたには当てはまることはありましたか?

ストレス社会の世の中です、なかなか他人を思いやってあげるというのは難しいことかもしれませんが、だからこそ気をつけることによって自分も周りもハッピーになれます。今回ご紹介したことは何も男性だけにモテるテクニックではありません。

女性同士の付き合いでも必要なことですし、男女を問わず、先輩後輩、バイト先、取引先など、全ての人間関係を潤滑に進めるテクニックです。

なによりあなた自身がハッピーになれるように、まわりをハッピーにするこのテクニックを実践してみてはいかがでしょうか?