女子の心理「あっ彼氏いらない」って思う理由6選

「あっ何だかわたし彼氏いらないかも。」

素敵な彼と出会って結婚をするー。それはほとんどの女子が思い描く素敵な女子ライフの形ですよね。

でも実際には男性に対して幻滅したり、他にもっと楽しいことが見つかったりと、彼氏なんていらないと、男性に興味を示さない女性も少なくありません。

そんな女子たちがどうして彼氏がいらないと思ったのか、彼氏がいらないと思った瞬間を述べていただました。実は彼氏がいないことはデメリットではなかった!?

この記事をザッとまとめると

  • 女子の心理「あっ彼氏いらない」って思う理由6選
    • 仕事を優先したいから彼氏はいらない
    • 男性不信のうちはよい恋愛を期待できない
    • 彼氏を作ると面倒ごとが増えたと感じるとき
    • デートのためにお金を貯めていると気付いたとき
    • 趣味に時間を使いたいとおもった時
    • 彼氏にしたい相手がいないと気付いた時
  • まとめ

女子の心理「あっ彼氏いらない」って思う理由6選

仕事を優先したいから彼氏はいらない

彼氏を作ると仕事の妨げになる!女性でも積極的に社会進出するこの時代に、彼氏のことだけを考えて生活することはできません。

専門職を持っていたり、経営者としてバリバリ働く女性にとって、大切なのは仕事。彼氏を作ると仕事に費やす時間が無くなるだけでなく、気が散ってしまうからいらない、と恋よりも仕事を取る女性たち、実は増えているんです。

交際相手ができると、つい一緒に過ごさなければならないと、義務感が出てきます。夜遅くまで働いたり、休みなく働く女性にとって、彼氏は足かせとなってしまいます。

彼氏ができると、無理をして時間を捻出しなければならず、睡眠不足や精神力がすり減ってしまいます。彼氏に構っていたばかりに出世のチャンスや、仕事の時間を失ってしまったら勿体無い!

そう思った瞬間、彼氏なんていらないな~って思ってしまいます。恋も仕事も全力投球!なんて現実問題できないですよね。

男性不信のうちはよい恋愛を期待できない

男性不信に陥っている女性も、彼氏なんていらないと、言います。過去に浮気された経験がある、男性は女性の身体目当てだと思っている、男性は不潔と、男性を忌避しています。

彼氏を作ってもどうせいつか別れるしと、冷めている女性も。いつ浮気されるのかと心配したり、裏切られたらどうしようと身構えたり、とても交際を楽しむようなメンタルの状態ではないのです。

心をかき乱されるのならば一人の方が良いと、フリーを選びます。男性と付き合うとメリットどころかデメリットばかり、それでは男性不信の女性は彼氏がいらないのも当然ですよね。

彼氏を作ると面倒ごとが増えたと感じるとき

人付き合いにはなにかしら面倒が生じます。女友達ならば気軽に付き合えるものの、彼氏となるとなぜか面倒に感じてしまう!

デートの約束をしても待ち合わせ場所まで出向くのが面倒、彼氏のご期待に応えて手作り料理を作ったり、お洒落を頑張ったりするのが面倒と、面倒くさがってしまう女性。

それはもしかしたら、もともと1人が好きなだけなのかも。孤独が好きな女性は彼氏がいらない人が多いですね。

寂しがり屋や、人といなければ不安な女性は彼氏を作りたがりますが、一人で過ごすことに慣れてしまうと彼氏なんていらなくなります。

一人でいると、休日も遅くまで寝ていられますし、いつ彼氏から電話が来るだろうかと携帯を気にすることもありません。彼氏がいない生活はシンプルライフ!

デートのためにお金を貯めていると気付いたとき

お金を使いたくないから彼氏はいらない!彼氏ができると、どうしても外見を磨きたくなります。男女の交際は男性が一方的にお金を消費するイメージがありますが、女性だってお金が掛かっているのです。

化粧、洋服、美容院、エステ、それだけならばまだしも、彼氏と付き合うためには電話代、交通費、割り勘ならばデート代も必要になります。

食事も何度も食べると高額になりますし、旅行や温泉や観光地まで赴くと高額が掛かります。わざわざ彼氏と付き合うためにお金を使いたくないなと、男性と過ごすことに価値を見出だせないのです。

趣味に時間を使いたいとおもった時

彼氏がいると自分の時間が取れないからいらないと言う女性。いくらでも娯楽が溢れている時代。仕事が終わったら自分の時間を楽しみたいですよね。

買い物、遊興施設、友達との交際、サウナやエステやジムと、アウトドア的趣味から、オンラインゲーム、インターネット、DVD、読書、漫画、創作、などなど。

彼氏がおらずとも一人でも十分楽しめる時代なのです。フルタイムで働いている人間は、平日に取れる余暇はほんの少し。

趣味を持っておれば、彼氏と遊んでいる暇などありません!自分のために時間を使い、充実した生活を!

彼氏にしたい相手がいないと気付いた時

彼氏がいらない、というよりも彼氏にしたい相手がいない!魅力的な男性との出会いが無いと、彼氏を作る気分にもなれません。

男性は女性よりも性欲があり、女性を強く求める傾向にあり、綺麗だったり可愛ければ誰でもいいから付き合いたい、と言う男性が多いのですが女性はそこまで異性を求める本能を持っておらず、自分にぴったりと合う男性を待ち望んでいます。

モテる女性でも、興味のない男性と付き合うくらいならば、彼氏なんていらないのです。素敵な元彼氏を失った直後も、元彼よりも良い男性などいないと、新しい彼氏を必要としない傾向にあります。

彼氏がいなくとも、生活に不便はしませんし、無理に男性と交際しなければならないわけでもありません。彼氏がいないからこそ、自分の時間をエンジョイできますね!

まとめ

彼氏がいらないと思う瞬間のご紹介いかがでしたか?彼氏がいないことは今の時代けっして恥ずかしいことではありません。

彼氏のために頑張るよりも、自分の好きなことに時間やお金をかけるほうが充実した生活を送れる場合もありますよ!