手間いらずなレシピで簡単料理!クックパッドの人気簡単レシピ13選【料理初心者でも簡単安心】

時間がなくて忙しい時でも料理はつくらなくちゃいけない。そんな時に手間いらずで作れる簡単料理のレシピを知っていたら楽チンですよね。

また、「料理を彼のために作れるようになりたい!」と花嫁修業を始める場合も最初は簡単なレシピからトライしたほうが料理も作りやすいですし、途中であきらめちゃうような挫折も少ないです。

そんな簡単レシピを知りたいあなたに今回の記事では、手間いらずで作れる簡単クックパッドレシピ13選をお届けします。

レシピは知っていれば知っているほど、冷蔵庫の中身を見て一瞬で何を作れるかイメージできるかの幅が広がりますので時間があるときに様々なレシピに目を通す事が大事です。

これは!と思うレシピに出会ったら積極的に自分でもレシピ通りに作ってみましょう。

この記事の目次

  • 簡単なのが1番!クックパッドの人気簡単レシピ13選
    • 簡単!細切りじゃがいもの香り炒め
    • 炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子
    • 簡単❤手抜きで天津飯
    • 一番簡単★プリン
    • 朝食に♪簡単☆とろける♡卵チーズご飯☆
    • ☆フレンチトースト☆簡単☆
    • 超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮
    • 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め
    • ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪
    • 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪
    • 野菜がとろける!!簡単ポトフ
    • 簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華
    • 一番簡単★しょうが焼き
  • 初心者にも嬉しい!クックパッドの人気簡単レシピまとめ

簡単なのが1番!クックパッドの人気簡単レシピ13選

簡単!細切りじゃがいもの香り炒め

 

じゃがいもとピーマンと豚バラを切って炒めるだけの簡単なレシピです。

味付けは醤油とごま油で和風の味付けに。夜ごはんをつくる元気がない時でも、ほんの数分でできちゃうお手軽レシピです。簡単なのにご飯がすすむのも嬉しいところ。

彼氏が仕事で夜遅く帰ってきた時などに、さっと作ってあげたいですね。

炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子

 

調味料を併せておけばほとんど完成したようなもの、とっても簡単な麻婆茄子のレシピです。

火を通したお茄子にあんを絡めてできあがりのレシピです。実は麻婆茄子って簡単にできちゃうんですよね。

調味料を作るのがメンドクサイ時は市販の麻婆タレを使ってもOK。茄子だけ自分で火を通すだけでも簡単で本格的に仕上がります。

もっとさっぱりヘルシーにいきたいときにはお茄子をお豆腐に変えて麻婆豆腐にしてあげればOK。応用が効いて簡単なんて嬉しいレシピですよね。

簡単❤手抜きで天津飯

 

オムライスをつくる要領で、最後にあんをかけたら簡単お手軽天津飯のできあがりです。

あんの酸味はポン酢を使うことによって簡単に表現できています。ご飯とタマゴを用意すればできあがりですが、もっと豪華な味にしたい時は、ご飯をチャーハンにしてあげればぐっと豪華な天津飯レシピに早変わりです。

一番簡単★プリン

 

急に甘いモノを食べたくなったときにオススメの簡単プリンレシピです。牛乳とタマゴと砂糖があればOK。後はフライパンとふたがあれば特別な調理器具がなくてもできちゃうんです。

彼にご飯を作ってあげた最後のデザートにサッとこのようなお手製プリンがでてきたら彼氏は大喜びすること間違いなし!ぜひ覚えたいレシピですよね。

朝食に♪簡単☆とろける♡卵チーズご飯☆

 

まるで気分はドリア☆な簡単ごはんレシピです。とろけるチーズってとっても美味しいですよね。ご飯の上にたまごとチーズを乗せてあとはオーブンで5分!

それだけでオシャレなチーズごはんの完成です。朝食に食べればその日のエネルギーはバッチリです!

☆フレンチトースト☆簡単☆

 

お家で簡単フレンチトーストができるレシピです。お夜食や、おやつにもぴったりです。

作り方もとっても簡単です。卵と牛乳を混ぜてそれをパンにしみこませるだけ。あとはフライパンで焦げ目をつけてあげてできあがり。

簡単なのにとっても美味しいレシピです。お家でフレンチトーストが食べれるととっても気分があがっちゃいますよね。

落ち込んでテンションが上がらない時もフレンチトーストを食べればハッピーな気分になれちゃう気がします。

 

超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮

 

簡単なのにオシャレな出来上がりが嬉しい鶏肉のレシピです。

玉ねぎを下にしいてフライパンで蒸すように鶏肉を仕上げるだけの簡単な手順なのが嬉しいですよね。

子供が大好きになってくれそうなレシピです。

簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め

 

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも嬉しい簡単レンコンレシピです。

片栗粉を付けたレンコンのカリカリとした食感がたまりません。

甘い味付けなので子供も喜びそうです。このレンコンレシピだけでお腹がいっぱいになってしまうかもしれませんね。

とっても簡単なのでオススメのレシピです。

ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪

 

ホクホク感がたまらないジャーマンポテトの簡単レシピです。

決め手は電子レンジでじゃがいもをふかすこと。電子レンジでふかすだけでじゃがいもはとってもほくほくに☆

後は玉ねぎとベーコンと併せて炒めれば完成の簡単レシピです。

じゃがいもをふかすだけで簡単におしゃれな料理になるのが嬉しいですよね。

こういったレシピを知ってるだけで料理の幅がぐっと簡単に広がるのが嬉しいです。

簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪

 

たれをつくれば後は焼くだけ!簡単美味しいぶりの照り焼きレシピです。

焼いたぶりに香ばしい照り焼きたれがとても良く合います。お魚グリルがなくてもフライパンでできちゃうので一人暮らしのお部屋でも安心です。

野菜がとろける!!簡単ポトフ

 

簡単なのが嬉しいポトフのレシピです。野菜スープを作ろうと思った時にもオススメです。

お野菜を煮込んでいくだけなので、手間はほとんどかかりません。作りすぎて余っちゃった!という時は、シチューやカレーの素を入れるとアレンジが効いていい感じに。

お野菜たっぷりのスープは健康にもいいので積極的につくりたいレシピです。

簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華

 

キャベツとタマゴを炒めるだけの究極お手軽簡単レシピです。

お財布にも優しく栄養満点なのがとっても嬉しいポイント。

一番簡単★しょうが焼き

 

生姜焼きがこんなに簡単に!美味しいのにお手軽な生姜焼きのレシピです。

生姜焼きは男性が好きな料理で常にベスト上位に入るくらいの人気料理です。ぜひ彼の好みの味付けを見つけてあなただけの生姜焼きを作ってみてくださいね。

初心者にも嬉しい!クックパッドの人気簡単レシピまとめ

たくさんのレシピを号紹介してまいりましたがいかがでしたか?どれも一見作るのに手間がかかりそう、と思われがちですが、蓋を開けてみるとどれも簡単に作れちゃうものばかりなんです。

お料理は難しそうだし面倒だからイヤと、今まで避けてきたあなたも今回ご紹介したレシピならどれも簡単に作れちゃいますので是非チャレンジしてみて下さいね。

美味しく出来上がったり、誰かが喜んで食べてくれると、テンションも上がるし、とっても嬉しいものです。あなたがこの記事を読んでお料理を初めてみようかな?と少しでも思ってくださると幸いです。

 

※本記事中の画像は全てクックパッドのサイトをキャプチャしたものであり、ご紹介したレシピも全てクックパッドのサイトに掲載されているレシピになります。