心にグサッ!恋愛をする女性へ贈る英語の素敵な【名言集】

英語での恋愛名言ってどうしてこんなに心に響くのでしょうか。毎日の生活を刺激的にしてくれる恋愛は、女子にとってビタミン剤みたいなもの。

でも、楽しくて幸せな恋愛も、時には、辛い別れを迎えたり、相手に振り向いてもらえない片思いで苦しかったり、恋愛継続中なのになんだか不安で寂しい思いをしたりと、いい事ばかりじゃないのも事実。

そこで、今回は、楽しい恋愛中の女子にも、辛い恋愛で悩んでいる女子にも心に響く、恋愛に関する英語の名言を英語と日本語訳でご紹介。きっとあなたの今の気分にあったお気に入りの名言も見つかるはずですよ。

この記事の目次

  • 英語なのがツボ!心に刺さる恋愛名言集
    • 恋愛したい女子へ贈る英語の名言
      • Don’t wait. The time will never be just right.
      • You miss 100% of the shots you don’t take.
    • 片思い中の女子へ贈る英語の名言
      • If you would be loved, love and be lovable.
      • One is not born, but rather becomes, a woman.
    • 恋愛進行中の女子へ贈る英語の名言
      • Love does not dominate; it cultivates.
      • Look your best ? who said love is blind?
    • 恋愛が終わってしまった女子へ贈る英語の名言
      • Ti’s better to have loved and lost than never to have loved at all.
      • Only in the agony of parting do we look into the depths of love.
  • 心に刺さる英語の恋愛名言まとめ
    • すべての女性へ贈る英語の名言
      • Motherhood: All love begins and ends there.

英語なのがツボ!心に刺さる恋愛名言集

恋愛したい女子へ贈る英語の名言

 

Don’t wait. The time will never be just right.

待っていてはダメ。完璧な好機など永遠に来ない。

そう、恋愛は待っているだけじゃ永遠に始まらないものです。自分から行動しないと素敵な出会いも見逃しちゃう。恋愛をしたいなら、多くの人に自分から会いに出かけなくちゃいけませんよね。

You miss 100% of the shots you don’t take.

打たないシュートは100%ハズれる。

これは、スポーツ選手の英語の名言なのですが、恋愛においても同じですよね。何事も自分から行動を起こさなくちゃ始まりません。

片思い中の女子へ贈る英語の名言

 

If you would be loved, love and be lovable.

愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ。

片思いって実は、一番楽しい時期かもしれません。一方通行の恋愛は、辛いかもしれないけど、彼を思いながら可愛らしくしていれば、彼がいつか振り向く日がくるかもしれません。

One is not born, but rather becomes, a woman.

人は女に生まれるのではない、女になるのだ。

片思い中の時こそ、女を磨くチャンスです。片思いも楽しんじゃう気持ちで、あなたの女度もさらに磨いて素敵になれば彼も振り向いてくれるはず。

 

恋愛進行中の女子へ贈る英語の名言

 

Love does not dominate; it cultivates.

愛は支配しない、愛は育てる。

大好きな彼を、心配心から束縛したり支配したりしようとする女子も結構いますよね。でもそれって逆効果なんです。相手を支配しようとすると、相手はあなたのことを息苦しいと感じて、楽しいはずの恋愛が、辛くて幸せとはかけ離れたものになっちゃう可能性があります。

愛は、育ててもっともっと大きくしてこそ幸せになれるんですよね。

Look your best ? who said love is blind?

出来る限り美しく見せなさい。恋は盲目なんて誰が言ったのかしら?

最初は、いつも綺麗にしていたのに、最近手抜きをしている女子には、耳がいたいはず。ボサボサヘアーに、剥がれたマニュキュア、部屋ではよれよれのパジャマなんて絶対ダメですよ。

背筋を伸ばして、身の回りはつねに美しくしないと、彼がよそ見をしちゃうかも。

恋愛が終わってしまった女子へ贈る英語の名言

 

Ti’s better to have loved and lost than never to have loved at all.

一度も愛したことがないよりは、愛して失った方が、どれほどましなことか。

そう、失ってしまった恋愛でも、それは決して無駄ではないはず。あなたを成長させて、愛することを学んだんだから。

Only in the agony of parting do we look into the depths of love.

別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深みをみることができるのだ。

別れってやっぱり辛いもの、きっと多くの女子が別れを経験して、いっぱい泣いて、恋愛に臆病になった経験があるはず。でも、そんな別れを経験した女子だからこそ、愛がどんなに深くて素敵なものかを知ることができるはず。

辛い別れこそ、なにか気づきがあるのかもね。

心に刺さる英語の恋愛名言まとめ

英語の名言集は、いかがでしたか?あなたの心に響いた言葉はありましたか?英語の勉強にもなって、恋愛のモチベーションもアップするので、ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。最後に、私のお気に入りの英語の名言集をご紹介します。

すべての女性へ贈る英語の名言

Motherhood: All love begins and ends there.

母性愛。すべての愛はそこに始まりそこに終わる。

母性愛という言葉があるように、女性とは、愛に満ち溢れた生き物です。恋愛と母性愛は少し違うけれども、女性の愛する力は、きっとどんな力よりも強くて美しいもの。

あなたも本能に兼ね備えた、愛するパワーで、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。