脱毛は実際どのように行われるのかエピレ天神店福岡店を利用したから回答いただきました。
脱毛のお手入れを始める際に、どのような方法で脱毛をするのか、事前に知ることが出来ればとても安心ですよね。
様々な脱毛の方法がありますが、代表的なもので光脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛などがあります。
それぞれの脱毛方法の違いとは?
光脱毛は脱毛をする部位に光をあてる方法です。
レーザー脱毛は脱毛をする部位にレーザーをあてる方法です。光とレーザーの違いは出力される光の強さです。
レーザーのほうが出力される光の強さが高く、痛みを感じる度合いが高くなります。
レーザーはクリニックなどの医療機関でないと使用できません。
ニードル脱毛は脱毛をする部位の毛穴のひとつひとつに脱毛専用の針を刺して、電流を流す方法です。
ニードルは昔は多かったですが最近では一般的ではありません。
今は光脱毛がベストです
この中で、最も痛みを感じにくい脱毛が光脱毛です。
私自身、お手入れの際にできるだけ痛みを感じたくなかったので、痛みの少ない光脱毛を選びました。
光脱毛の施術の前日は
光脱毛の場合、まず脱毛サロンでお手入れをする日の前日に、シェーバーなどでムダ毛をそっておく必要があります。
こうしておくことで、当日、スムーズに脱毛のお手入れをすることができます。
光脱毛の施術の行い方
脱毛サロンでは、まず光をあてる際に、目に負担を与えないように専用のゴーグルのようなものをつけます。
それから、脱毛をする前に脱毛部位を拭いて消毒をします。
次に、脱毛部位にややひんやりとしたジェルを塗って、その上から脱毛機器の光をあてていきます。
光をあてるのはほんの数秒間ですが、光が当たる範囲は一定なので、ポンポンポンと横や縦に機械をずらしながら照射していきます。
脱毛部位が膝や背中などの広い範囲である場合、光をあてていく範囲も広がるので施術時間も増えていきます。
光脱毛が終わったあとは
光をあてた後は、ジェルを綺麗に拭き取ってもらえるので、脱毛のお手入れの後は、すぐに衣服を身につけることができます。
サロンによっては、脱毛のお手入れの後、さらに、トリートメント効果のあるローションで、お肌を整えてくれるところもあるようです。
私が通っていた脱毛サロンは、お手入れの前に、脱毛部位に塗るジェルの成分にこだわりのあるサロンでした。
美肌効果がある成分が配合されているジェルを使用していただいたお陰で、ムダ毛がなくなるだけではなく、お肌のお手入れも同時にすることができたので、納得のいく綺麗な仕上がりとなりましたよ。
コメントを残す