肌が弱くいので脱毛ができるかわからないという疑問について、実際にミュゼ渋谷店で脱毛を経験された方に回答いただきました。
私自身、日焼け止めを塗るとかぶれてしまうほか、金属アレルギー、花粉症、食べ物のアレルギーがあるというアレルギー体質です。
たまに、無性にかゆみを感じ、その場所を見ると蚊にさされたような発疹が出ることもあります。
もちろん、蚊には一切さされていないのにです。
そして、ちょっとでもどこかに擦ってしまうとみみず腫れも起こしてしまいます。
ですので、反応が出て始めて、その時に何かに対してアレルギー反応が出たことに気づくほど、肌が弱いです。
肌が弱いけど脱毛したい!
そんな私が脱毛を挑戦してきました。
脱毛施術の予約をする前には事前(別日)にカウンセリングを受けます。
カウンセリングで大丈夫か判断してくれる
そのカウンセリング時に、自分の体質のこと、肌のことを全てお話し、それでも担当の方は「大丈夫だと思いますよ」と言ってくださったので、そこで初めて契約と予約をしました。
実際に脱毛を行った時は
そして脱毛施術当日を迎えました。
施術の流れとしては、最初にジェルで脱毛部位を冷やします。
寒さを感じるくらい冷やしてから光を当てます。
この時、熱を発します。
その後、冷たいタオルで脱毛部位を冷やします。
「これでもか!!」と言うほど冷やされます。
全身脱毛をする場合は、身体中が冷えてしまい震えが出てしまうほど寒さを感じます。
最後には保湿のためにクリームを塗ってもらいます。
脱毛処理した後の肌の様子は?
熱を当てるから、肌に負担をかけないために冷やしているという事はわかるのですが、肌に負担がかかっていると感じられ、内心、皮膚に赤いポツポツが出来てしまっているのではないかと不安でした。
しかし、そんな不安は全く必要ありませんでした。
実際に目を空けて脱毛箇所を見ましたが、施術前と何も変わりが無いように見えました。
もちろん、施術中に皮膚がヒリヒリしたり、痛みを感じる事もありませんでした。
脱毛サロンも肌が弱い人のことを思っています
肌が弱いというのは個人差があるため、絶対に大丈夫とは言えませんが、脱毛サロンでは安心して施術を受けられるようにと、出来るだけ肌に負担をかけないために自社で保湿クリームを開発するなどの対策をしています。
脱毛をしたいけれど肌が弱くて不安だと思われている方は、一度カウンセリングを受けられることをお薦めします。
コメントを残す