タイプ別!恋愛がご無沙汰になりがちな女子の傾向と対策6つ

「あ~あ、恋したい」なんて考えながらもう何年も恋愛から遠のいている女子の方!

そんなあなたは恋愛したいけどできない症候群になりかけている可能性があります。

今からでも遅くない!

むしろいつまでも恋愛に期限はないのです。

「恋愛なんてできない!」と決めつけてあきらめず積極的に恋愛を楽しみましょう!

今回は6つのタイプ別に解決策をご用意しました。あてはまるものがあるか診断してみてください。

この記事の目次

  • いい人いない女子
  • アピール力低い女子
  • ガード固い女子
  • どこまでいっても友達女子
  • 私なんて…女子
  • できすぎくん女子
  • まとめ
      • あなたにオススメの関連記事

いい人いない女子

「周りにいい人がいない…」と言うあなた!理想が高いのはすばらしいことです。

しかし、理想の相手がいないならば、探しに行けばいいのです。

今の世の中、なかなか白馬の王子は迎えに来てはくれません。

婚活パーティーや合コンに思い切って参加してみましょう。

出会いだけではなく、友人作りの一環として参加すればさらなる出会いが期待できます!

そこまでガツガツしたくない…と言うあなた!

マラソン大会やジムなど出会いの場を増やしましょう。

同じ趣味があればより恋愛に発展しやすいです!

まずはあなたが認める価値のある相手を見つけることが先決です。

アピール力低い女子

「この人いいかも」と思っても行動に出さない方!もったいないです!

男の人はとても素直です。

女性から好きとアピールをされて、困る人はいても、悪い気はしないのが本当のトコロ。

積極的に押してみましょう。

あなたがいいと思う人です、他の誰かも狙っています。

先手必勝です!

…そしてここからが肝心です。

1ヵ月程度を押した後はきっぱりあきらめましょう。

男はハンターです。

押されてばかりでは落ちないもの。

周りの友達にも「私じゃダメだったみたい…」などとしおらしく言いふらし、潔く引きましょう。

案外向こうから連絡が来たりするものです。

ガード固い女子

メガネにパンツ、髪型はショートがいつも1つ結び…そんなあなた!

男性はあなたが恋愛したいと思っていることに気づいていません!

「むしろ恋なんて邪魔!」ぐらいに考えていると思われています。

ダイヤモンドの原石のあなたは恋愛に1番近い女子です。

飲み会の日や気になる人が居るとき、眼鏡をコンタクトに変え、パンツをスカートに履き替えてみましょう。

さぁ、もうあなたは魔法のかかったシンデレラです。

そのギャップに心を打たれる男性が必ずいます。

どこまでいっても友達女子

「好き」って言っても「またまた~」や「おれも好きだよ~」などとごまかされる。

男友達がたくさんいるのに恋愛できないあなた!

あなたに足りないのはしたたかさです。

協調性を大切にする、頼りになる方なのでしょう。

でも、いつも強くなくていいんです。

あなた個人の幸せを周りも願っています。

好きな人の恋愛相談にのるのはやめましょう。

「聞きたくないな…」と言えばいいんです。

好きな人の前では時には泣いたり、酔ったフリをしたり弱さを見せて女らしさをアピールしましょう。

私なんて…女子

私なんてかわいくないし…私なんてモテないし…私には恋愛なんてできないんだ…そんなコンプレックスの塊女子の方!

日常生活は大丈夫ですか?

自分に自信がないと恋愛はできません。

恋愛したいのであれば、まず自分を好きになりましょう。

モテている子をよく見たことがありますか?

ものすごく美人という子より自信にあふれ、良く笑う子のほうが周りから好かれています。

身長、体重、容姿は生まれつきのものです。

整形でもしなければ変わることはありません。

上を見ればキリがなく、下を見てもキリがありません。

鏡を見て自分の良い所を見つけましょう。

そして、人生を楽しみましょう!

できすぎくん女子

男性より出来すぎる女子の方、要注意です!

男性はどうしても自分が優位に立ちたいものです。

自分より仕事のできる女性はどんなに美人で可愛く、愛想を良くしても引いてしまうもの。

そんなあなたの特効薬は抜け感です。

美人でおしゃれ、性格もいい非の打ちどころのないあなた。

わざとあか抜けない格好をしたり、お酒の場で失敗してみたりダメなところを見せましょう。

時には隙を作ることも必要です。

そしてこのタイプの方の最も注意したいところ…くれぐれもダメンズにはひっかからないよう注意しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

あてはまるタイプがひとつでもあったら要注意!

いのち短し恋せよ乙女!です。

恋愛は女性ホルモンを活発にし、女性をより輝かせてくれます。

恋愛したいけれどできない女子の方!

世の中の半分は男です!

石を投げれば半分の確率でぶつかります!

今回の記事を参考に恋愛したいけどできない女子から一刻も早く脱却して、モテすぎて困っちゃう女子を目指しましょう!