これって両思い?好きな人からの脈ありサインは見逃し厳禁!

彼はあたしのことどう思ってるんだろう…。

恋愛中の女性は、常に彼の事が気になりますよね。特に片思い中は彼が自分に気があるのか、無いのか、脈ありなのか、脈なしなのかが気になってしょうがないですよね。

彼にアタックしたいけど脈なしだったらツラい…。そんなナイーブ女子は多いはず。そこ今回の記事は、男性からの脈ありサインを見逃さないために、どんな仕草や行動が脈ありなのかご紹介します。

今回の記事の内容について実際に当編集部の男性スタッフから見解も聞いてきました!

この記事をザッとまとめると

  • 彼からの脈ありサイン7つ!男性スタッフのコメント付き!
    • 脈ありサイン1 男性から予定を聞いてくる
    • 脈ありサイン2 からかってくる
    • 脈ありサイン3 あなたのタイプを聞いてくる
    • 脈ありサイン4 ボディータッチが多い
    • 脈ありサイン5 目がよく合う
    • 脈ありサイン6 メールやラインが彼のほうから送られてくる
    • 脈ありサイン7 恋愛話をしてくる
  • 脈ありサインでも焦ってはダメ
  • 脈ありサインを逃さないために

彼からの脈ありサイン7つ!男性スタッフのコメント付き!

脈ありサイン1 男性から予定を聞いてくる

あなたの休みの予定を聞いてきたり、空いている日を訪ねてくるのは、彼はあなたの事が気になっている脈ありサインの証拠です。彼から、予定を聞かれたら、あなたの方からさりげなく、今週末は予定がないので、もし良かったらどこか一緒に出かけませんか?とサラリと誘ってみるのもいいかもしれません。

あなたから、ボールを投げかけることで、彼とあなたの距離ももっと近くなるはずです。

編集スタッフS君よりコメント
今度の週末はなにするの?というのは確かに気になってないと聞かないかも。「ホントは話題の映画やお店に行きたいけど相手がいない」なんて気になる子に言われたら男としては誘っちゃうよね。

脈ありサイン2 からかってくる

恋愛中の男性は、好きな子をからかうと言いますが、大人になってもそういう男性は、結構多いです。気になるからこそついつい、あなたのことをからかってしまうのかもしれません。

からかわれたら、嫌な顔をするのではなく、笑顔でかわしてあげましょう。あなたが笑顔で対応してくれることで、彼の中でのあなたのポイントも一気にアップするはずです。

編集スタッフS君よりコメント
からかうのは男性の中でもタイプによるかな。でも仲良いと思ってないといじれないから、いじられやすい子は愛されキャラが多いよね。

脈ありサイン3 あなたのタイプを聞いてくる

どういうタイプが好きなの?と聞いてくるのは、会話の中でよくあるフレーズですが、真剣に聞いているのであれば、あなたの事が気になっているサインです。男性だって、気になってる異性が現れたら、理想のタイプに近づきたいと思うのが心理です。

あなたのタイプを聞くことで、あなたの理想の男性に近づきたいと思っているのかもしれません。恋愛をする男性は、女性と同じで、理想に近づこうと努力しています。

編集スタッフS君よりコメント
好みのタイプであったり、趣味とかその子のパーソナルな部分を知りたいとは思うね。お笑いが好きなんて言われたら自分は興味なくても話題の芸人さんとか調べちゃうかも笑

 

脈ありサイン4 ボディータッチが多い

あなたの体をさりげなく触ってきたり、ボディータッチが多いと思ったら、脈ありサインです。人間は、無意識のうちに好意を持っている人に対しては、体を触ったり距離を近づけて会話をしたりするものです。

何気ない会話のなかに、あなたの体をポンっと叩いたり、常にあなたの隣に座ったりするなら、彼は、あなたと一緒にいるのを、心地よいと感じているサインです。

編集スタッフS君よりコメント
付き合う前の彼がボディタッチをしてくるのは、自分が避けられてないか確かめる意味もあるんじゃないかな。「あっ避けられてない」みたいな。最近はセクハラとか世間を騒がせてるからボディタッチするのも気を使っちゃいますけど。

脈ありサイン5 目がよく合う

好きな相手のことは、どうしても目線で追ってしまうものです。それは、男性も一緒で、例えば普段は、無口で感情があまり表にでない男性でも、視線は隠せません。

目は口ほどに物をいうとも言いますが、恋愛中の男性は、目でわかります。もし、あなたとあなたの気になる彼の目がよく合うのであれば、それも脈ありサインです。

目があったら、自然とニッコリ笑顔をかえしてあげれば、彼はさらにあなたのことを意識するかもしれません。

編集スタッフS君よりコメント
気になると自然に目で追っちゃうよね。あと飲み会とかで席を立った瞬間とかに目があったりする時。あれ最高。笑

→ あなたと彼の相性は!?当たりすぎる占いがすごいと話題に

脈ありサイン6 メールやラインが彼のほうから送られてくる

あなたが連絡をしなくても、彼のほうからメールやラインが送られてくるのは、一緒にいない時間もあなたと連絡をとりたいと思っているからです。とくに大した内容でなく、急を要さないのに、頻繁に連絡をしてきたり、質問系のメールやラインが送られてきたら、これも脈ありサインです。

恋愛している男性は、もっと、距離を縮めようと、相手にマメに連絡をとる事が多いので、あなたもしっかり返事をしてあげて。

編集スタッフS君よりコメント
確かに男性は基本ムダ話とか興味ないから、それは言えてるかも。そっけない対応されると泣けるけどね。

脈ありサイン7 恋愛話をしてくる

あなたにたいして、理想の恋愛や、彼女について彼から話してきたら、脈ありサインです。あなたとそういう恋愛をしたいと思っているのかもしれません。

彼が恋愛の話をしてきたら、笑顔で、話を聞いてあげましょう。彼は、話しながら、あなたとの恋愛をイメージしているのかもしれません。

編集スタッフS君よりコメント
「こういう恋愛やデートをしたいけどしたことがまだない。」みたいな話は結構女性を意識して言ってるんじゃないかな。共感されたら嬉しいしね。

脈ありサインでも焦ってはダメ

彼からの脈ありサインが出たからと、焦って告白をしたり、もう私達は両思いと決めつけるのは、まだ早いと思います。

男性は、恋愛モードに入っているだけで、あなたを完全に好きになってる訳ではないかもしれません。

焦りは禁物です。まずは、相手の脈ありを感じられたら、彼をもっと恋愛モードにするためにも、あなたからもさりげなく、彼に脈ありサインを送ってあげてください。

脈ありサインを逃さないために

脈ありサインを逃さないためにも、彼をしっかり観察しましょう。

といってもストーカーのようになっては、ダメですよ。

彼との楽しい恋愛ができるように、彼が脈ありサインをあなたに出してきたら、あなたも脈ありサインをかえしてあげて、二人で恋愛する準備を整えていきましょう。

きっとすてきな恋愛ができます。

編集スタッフS君よりコメント
男性の恋愛心理は女性が思ってるよりずっとシンプルだと思う。なのにまわりくどい愛情表現が多いんだよね。女性はそういうところを理解してくれると男性の気持ちが理解しやすくなるかも。